Tekuteku♪



PageTop

「赤い長靴」 

江国香織さんの本を読みました。
結婚して12年目になる主婦・日和子の心が描かれています。時間にゆとりのあるときにだけ読めそうな本。
読んでいると、あー自分とおんなじように人の心も揺れ動くものなんだぁとか、自分ではとんでもなく大変な問題に思えても他人から見れば何でもないことなんだなぁとか、いろいろ感じさせられます。
ずっとずっと、家にいても心が休まらなくて、本を読むゆとりなんてなかったのに、やっとやっとこうして本を手にして、当たり前にある日常に目を向けられるようになってきました。
思いつめてしまったり、悩んだり、泣いたり、しょっちゅうしてしまうような気もするけど、こうして今に感謝できるようになったこと、両親や家族のお陰なんだなぁと、口には出していえないけれど、ありがたいことだと思ってます。
見守ってくださる全ての人に、ありがとうございます♪


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【「赤い長靴」 】

江国香織さんの本を読みました。結婚して12年目になる主婦・日和子の心が描かれています。時間にゆとりのあるときにだけ読めそうな本。読んでいると、あー自分とおんなじように人... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/11 (Mon) 04:54


 
