Tekuteku♪

スポンサーサイト


PageTop

白根草とトルコ桔梗

6月最初のお稽古花は、とっても爽やかで可憐なとり合わせでした。
白根草は若葉色の鮮やかな緑が夏らしく、角のある四角い軸に節のように朱の線が入っています。
その先にとがった葉が2枚、鷹の爪のように生えています。
すっと伸びやかな線を選んだら、トルコ桔梗は花と葉の美しいものを添えます。
蕾も花の手前に残しました。
つなぎと後ろのお花をいけたら、最後に影の白根草。
主体と後ろのお花の間の高さを目安に、いつもより少し高めの影が入りました。

鮮やかな緑の線に優しいピンク色のトルコ桔梗、この時期らしいやさしい印象のお花がいけられました。

残った華材をつかって、いもほり篭にもいけました。
白根草が2本しか残っていなかったので、つなぎは白根草の代わりにトルコ桔梗を足元に短くいけて、そのほかはいつものように加えていきました。

尊式とお篭、どちらも素敵なお花が入りました♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【白根草とトルコ桔梗】

6月最初のお稽古花は、とっても爽やかで可憐なとり合わせでした。白根草は若葉色の鮮やかな緑が夏らしく、角のある四角い軸に節のように朱の線が入っています。その先にとがった葉... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/19 (Tue) 04:11


 
